研究室スキー3日目

朝起きると体が痛い。まぁなんせ最近全然運動してないですから。まぁ雪がふわふわやし転んでもあんまり痛くないので打ち身とかはなくただの筋肉痛なのが救い。

雪ではなく雨が降ったようで、完全に凍ってた。今日はこけると痛そう。まぁ中腹辺りは雪が降ってるので、このへんのが滑りやすそうだなぁとリフト上がったら一面シロ。なんも見えねぇ。一歩間違えば普通に谷底とかに落ちそうないきおい。前方どころか、斜面が傾いてるのか平坦なのかすらわかんねー。ボードは止まると身動きがとれず大変残念なことになるので。スキーみたく棒が欲しい。もうちょい下がったら視界がマシになってきたので、この辺でループしておこうと思い、今日は先輩方には付いて行かず練習しようというわけですが、どんどん天候が悪化し、ひとまずレストランに非難して昼飯。

視界5mくらい?ガンガン吹雪まくってますが、天候は全然回復する気配もなく、仕方ないので吹雪の中下山。吹雪というか雨が凍って氷のつぶてになってて痛い痛い。前は全然見えないわ、やたらと強風にあおられまくるわ、寒くて泣きそうやら本当にありがとうございました。危うく一歩間違えば遭難の危機でした。