研究室スキー4日目

朝起きると雪がモリモリ降ってるんですが、滑りますかそうですか。リフトが下しか動いてないのでとりあえず下らへんで滑って、晴れてきたっぽいのでリフトで中腹へ。リフトの乗り場はやたらと天気がよかったのに、降りたら一面真っ白。なんも見えねー。吹雪いてますから。てかリフト止めろよ。動いてるから上ってくるわけで。昨日の悪夢が頭をかすめつつ、余りにも風が強く寒いのでレストランに非難。そうですか-14℃ですか。寒いと言うか肌が痛いです。本当にありがとうございました。北海道恐るべし。なんでこんなとこ人住んでんねん。

レストランで飯を食いつつ時間をつぶし、相変わらず天気が回復する気配もないので、あきらめて降りると、下は普通に視界がマシで、ここなら滑れそうなのでやっぱこのへんで。というわけで、このへんでループしてると、ここも吹雪き出す。ぐはっ。前見えねー。斜面が傾いてるのかなんなのかわかんねー。あきらめて退避し、コーヒーでも飲む。と、そのうち天気が回復。あと1時間くらいしかないけど、めっちゃ滑りやすいふかふかで。てゆーか製造中ですから。特に最後ゲレンデの入り口のとこに帰るとこは誰も滑ってなくてサイコー。3日間のうち、最後の1時間が一番楽しかったという罠。