研究室スキー5日目

最終日は移動日。バスが8時に出るということで、早めに起きて片付けて飯食って出発。バスの中はひたすら寝る。途中で道の駅で休憩したとこのトイレが無駄に綺麗やなぁとか思ったら1億円かかったそうで。よく見るとデカデカと駐車場に看板があった。いや、1億円はかけ過ぎやろう。ちょっと綺麗やなーってかんじやで?あートイレの前にあった玄関とピアノも入れて?実はピアノが7000万くらいするとか?てかトイレの前にピアノってそれもどうかと...。コンサートでもするんでしょうか。そういえば高専の修学旅行で九州行ったときも阿蘇に1億円のトイレってあったよなぁ。あれはバイオ技術がどうとかで菌で自然に分解してくれるとかなんとかやった気がするんやけど。それならわかる。なんとなく金かかってそうなオーラが。まぁ無駄にがんばりすぎ感はいなめませんが。

千歳空港で時間が1時間くらいあったので、おみやげを買い、海鮮丼を食う。旅館はずっとバイキング形式やったもんやから、別に北海道っぽいものが出てきたわけじゃなかったもんで。職人技な(?)ケーキはおいしかったですが。とりあえず北海道っぽいもん食べとかねばというわけで。いくらかに丼を。うめぇ。

で、飛行機で伊丹空港へ。落ちることもなく無事帰ってきました。おつかれさん。天気にめぐまれなかった感はいなめませんが、とりあえず怪我もなく無事帰って来たことに感謝。幹事のザキさんには多大な迷惑をかけまくりですんません。おつかれさまでした。