入学式

春休みがいつの間にやら終わってしまった。そんな今日この頃入学式に行ってきました。入学式は全学ではなく研究科単位で行われるので150人くらい?なにこの寒々しい感じ。もう普通に講義室かなんかでよかったんじゃね?わざわざお隣に立ってるデカイ建物でやらなくても。

で、履修ガイダンス。単位数をそろえるだけなら簡単そうだ。で、金曜授業ねーから毎週3連休じゃん?とか思ってたら、今年から文科省からお金もらってソフトウェアデザイン人材育成なんたらとかいうよくわからないプログラムが始まったそうで。ネットワークの学生にはぜひともみなさんとって欲しいとか言うわけ。通常なら、はー、さいですかで流すとこなんやけど、うちの教授様が言ってるとかいう罠...ほぼ強制?ソフトウェア開発論をわざわざ豊中まで聞きに行くのはいいとして、憂鬱なのは取りたくない英語プレゼンとインターンシップが必修に格上げされてしまうとかいう罠(´・ω・`)本当にありがとうございました。

昼から席替え。オフィス街から繁華街に来ました。Solaris用に使ってた愛用のハッピーハッキングがPS/2端子版しか研究室にないので、席替えしたらUSBしか挿さらなくて使えないという罠。うーん、どうすっかなぁ。

夕方から光チーム裏ミーティングが開催されました。ラウンド1にて。朝早かったので5ゲームもやったらへろへろで死にそうでした。で、サービスでもらったコインゲーム用のコインを一瞬で消費して速攻で帰るべく競馬ゲームで単勝一点買いとかしてみるわけ。
...20倍ってなにΣ(゚ー゚;≡;゚ー゚)!?
1000枚とかになってもたorzどうすんだよこれ。こんなに使い切れねーよ。体力的にも終電的にも。早く帰りたいだけなのに。で、コインを預けるとかいうのができるらしいので、預けてむっくにでもあげようかとか思ったら、なんか指紋とか取られるし(;´Д`)たかがゲーセンのコインに指紋認証ですか?俺の銀行口座はただの暗証番号ですがなにか?使う場合はオレ強制連行かよ。本当にありがとうございました。そんなわけでコイン1000枚で遊びたい人募集中です>研究室の人々

そしてへろへろになってうちに帰り着きました。いつも昼にしか起きないので久々に朝早かったのがつらかった。