大阪城

絶好の花見日和というわけで大阪城公園に行ってきた。花見はいいね。なんというか平和だ。

わかったこと大阪城の敷地は思ってたよか広かった。全部回ろうというのが無謀だった。小さい頃に作ったお城のプラモのイメージが強くて、天守閣と敷地の割合はあんなもんだと思ってたら、天守閣に対して敷地デカ。てゆーか天守閣小さっ。確かにこのスケールでプラモ作ったらインパクトが薄くてイマイチ売れないという大人の事情がわかる。せっかくなので天守閣も行ったんやけど、中はそのまま復元されてるものだと思ったら展示スペースになってて博物館みたいなかんじ。どうでもいいが黄金の茶室ってどうみても落ち着かないと思うんですが。