教科書ガイド(゚Д゚)ウマー

今日は知事選の選挙というわけで朝から投票だけして昼からバイト。

やたらとバイトの人数が多かったのでラク。裏で伝票チェックしたりメンテしたり。あぁいつもこんなんだったらラクなんやけど。新しい人をまた雇うみたいで最近何人か面接に来てるみたい。人が増えるのはいいことだ。

ファイブスター物語の新刊出たのはいいが、こんなに売れるのだろうか。2年以上ぶりの待望の新刊だとかなんとかやけど、微妙な気がしないでもない。

学参が飛ぶように売れる。ぶっちゃけ教科書ガイドとか親の怠慢だとか思うわけで。まあ本屋的には(゚Д゚)ウマーなので何も言うまい。あれだ。ゲームと同時発売される攻略本みたいなもんだ。ああそういえばFF12スクエニから公式ガイドがやっと出る→ファイナルファンタジーXII公式ガイドブック (SE-MOOK)。ちなみにゲームと同発だったのはVジャン編集のやつ。もちろん攻略本なんぞ買いませんが。てゆーか全然進んでねーな。止まってる。春休み終わったらゲーム時間をどうやって捻出するかがとりあえずの課題。まぁいいや5月までかかってもなんだって。

本屋大賞受賞した東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~が各地の書店で品薄な今日この頃、なぜかうちに大量に来た。なぜに。とりあえずナイス。個人的になんとなく敬遠してたが大賞読まないわけにもいかないだろうというわけで買っといた。