はみ出たとこに意図的にコピーが書いてある件

朝からバイト。花ゆめとか昨日に出てしまったので雑誌は少なめ。ブンブンが毎回無駄に多くてうざいんですが、いつになったら学習してくれるんでしょうか。しかも今月号付録にビデオテープってイマドキDVD付けろよ。付録がでかすぎですんげーバランス悪し。はみでる付録は大嫌いです。てかはみ出るのわかってて、そこにコピーが書いてあるのは、本屋に対する意図的な嫌がらせとしか思えない。ブンブンの版型ならビデオはみ出なくても付けられるだろうに、なにこの無駄なダンボール。

コミックはメジャーの補充分がいっぱい来た。新刊はクロサギぐらいしか覚えてない。

今日じゃなくて月火の話ですが、ジャンプ系のコミックは今月、ワンピ、テニプリデスノ銀魂るろ剣と豪華なかんじでいいな。デスノは完結。既刊が品切れまくりでいつ来るのかなぁと入荷予定を調べてたら7/7に全巻8〜20冊程度補充で来るっぽい。ナイス。あー、そうそう12巻で完結ですが、10月あたりに13巻としてファンブックが出るらしいです→DEATH NOTE HOW TO READ 13 初回限定特装版 ([特装版コミック])。映画後編が秋なのでそれに合わせてという算段でしょうか。それにしても3500円はやりすぎだ。高けー。どうせなら8月だっけ?西尾維新デスノ外伝も秋に出せばよかったのに。

るろ剣の完全版を買おうかどうか迷いつつ、全22巻そろえると2万くらいになるのかと思うと、マイナー漫画のために投資した方が楽しいなぁと思いとどまり、気になってる小箱とたんのスケッチブックとか買ってみる。あー、そんな葛藤してたらテニプリの新刊買ってくるの忘れたやんかΣ(´□`;

そうそう、いくら注文しても配本が回って来ず、ずっと品切れっぱなしだったプロとして恥ずかしくないPhotoshopの大原則―正しいPhotoshopの使い方を知っていますか? (エムディエヌ・ムック―インプレスムック)プロとして恥ずかしくないIllustratorの大原則 (エムディエヌ・ムック―インプレスムック)が各3来た。素敵。