アンパンマンがほんとにいたらけっこう怖い

昼まで泥のように眠り、昼からラストまでバイト。うー、全然疲れとれねぇ。

母店がまたポイント3倍とか言い出したのでお客さん多し。こんなクソ暑いのによく来るなぁ。オレだったらこんな日は絶対うちでエアコンかけてひきこもってますが。本当にありがとうございました。

子供の夢を壊し続けて何周年(?)空想科学読本5 (空想科学研究所の本)が出た。これにあわせて1〜4巻も新装版になり5冊同時発売。アニメや特撮のヒーローたちを科学的検知から実際に実現可能なのかを検証するというまったくもってバカなことをやってる本です。

今日はなんだか自由研究の本がよく売れた気がする。自由に研究してくれと言われると困る気持ちはわかりますが。それにしても8月末ではなく夏休みはじまったばっかりでこの手の本を買っていくのはやる気があるのかないのかどっちなんだよwてか自由研究はいいとして、読書感想文の例文集とか7月末から買うのはもっとどうかと。せつねぇ。

今日のトリビア
「金曜日」という出版社がある。
へぇ。客注受けてはじめて知った。世の中には星の数ほどマイナー出版社が存在します。
#フライデーは講談社の週刊誌です