インターン先の寮に到着

明日からインターンということで、今日のうちに移動。勤務地は品川やけど、寮は千葉の柏にあったりします。早めに着いたので、駅前何があるか散策。
てか、すげぇ。なんか駅前に百貨店が3つくらいあるし、商店街みたいなのもいっぱい店あるし、なんでもあって夜遅くまで開いてるから便利なんだろうけど。田舎もんには疲れる。なんかそんな商店街の路地裏みたいなところに現在います。とりあえず食べるものには困らなさそうです。

駅前に本屋を2つほど発見。どちらもそこそこの大きさがあるので、読むものにも困らなさそう。てか、毎日定時に帰ったら、時間がだいぶあまりそうなので、読書時間がいっぱい確保できそうだ。最近忙しくて、本ネタが少なめやったけど、ぼちぼち再開できそうです。

てか、部屋にミニキッチンがついてるのに、なぜに冷蔵庫がついていないのかねワトソン君_| ̄|○

飲み物冷やせねぇよorzお茶は常温でがまんして、その他は必要なときに買う方向で。メシは外に食べに行くしかなさげだな。

部屋に電話線があるんだけどネットワーク環境が使えるのか、今日は管理人さんがお休みで代理の人しかいなかったためわからないとのこと。無線LAN電波もWEPがかかったものがひとつ捕捉できるけど、これは果たしてここの建物のものなのかは不明。とりあえず今日のところはW-ZERO3から更新。最悪使えなければ、W-ZERO3をモデムとして使うという技もないわけではないんだけど。

ダラダラと散歩して晩メシ食って帰ってみると、部屋の扉に貼紙が。どうやら寮に同じくインターンの人があと3人いる模様。とりあえずあいさつしといたけど、みんな勤務地はバラバラな模様。一人やと暇そうなのでよかった。