韓国1日目

韓国で行われるAPOCで発表するために、インターンは途中でお休みをいただいて、韓国行ってきました。そんなわけで、日本から出たことのない箱入り城陽人もついにグローバルに展開することになったわけです。

韓国というと飛行機なら北海道行くのと時間的には大差ないわけですが、会場はソウルではなく光州というとこで、けっこう南の方。移動も乗り継いだりして半日がかり。とりえあず成田からソウルの仁州空港へ。さらにバスで近くの金浦空港へ移動し、さらにそっから光州空港へてなかんじです。途中、金浦空港で飛行機の都合上3時間近く空き時間ができたのでとりあえずスタバでコーヒーでも飲む。スタバなんて世界共通かと思ったら、アイス珈琲のサイズがTallが一番小さくて、さらになんだかよくわからない謎サイズが上に2つほどあるんですがwとりあえずTallを頼んだら珈琲が中ジョッキで出てきました。
で、まだ時間が余ったのでチゲとか食べる。
...うわー、なんかぐつぐつ沸騰してるんですけどwこれを食うんかい?...うわ、辛っ!!!
ほんとあほうかと思いました。辛くて味がよくわかんないです。

で、そんなこんなで光州空港に到着。ホテルまでけっこう遠いのでタクシーで。仁州から金浦までのバスもけっこう飛ばすなぁとか思いつつ乗ってたわけですが、タクシーはもっとガンガン飛ばして走りました。道が広いからかなんなのかよくわかんないですが、赤信号を普通に右折しちゃったよwあとでわかったことやけど、信号が縦横ではなく4方向に順に変わってるようなので、たぶん日本の左折可みたいなかんじで行けるんかな?とかなんとか思ってみたけど、ただの信号無視のような気がしないでもない。

そんなわけでとりあえずホテルに到着。久しぶりにお風呂で足を伸ばすことできました。インターン先の寮のお風呂はすんごい小さいので、入るたびになんだか肩身の狭い思いをして全然疲れがとれないわけです。そんなこんなで1日目が終了しました。