ネットワーク経済学

始まりがあれば終わりもある。
僕たちはいつも失ってから気付く、その大切さ。
人は愚かだ。
頭ではわかっていたはずなのに。

>>要約:夏休みが終わったYO..._| ̄|○

厳密には後期はまだ始まってないんだけど、集中講義が今週あるため、実質的に夏休み終了。集中講義は、ほんとは昨日からのはずだったんだが、休講だったせいで今日から3日だけ。3日で2単位だなんて、もうすべての講義を集中にしてしまえば(ry

で、その講義やけど、ネットワーク経済学なんてよくわからない名前が付いてるんだけど、とりあえず今日は経済学の入門。まぁなんせその手の話はまったくの素人ですからね。経済学部の1年レベルの内容をさらにダイジェスト版にしたようなかんじらしいんだけど、経済学部って文系のイメージが強かったんだけど、いや、文系なんだけど、最適化問題とか数式使ってちゃんと解いたりしてるのね。すんごい偏見を持ってた。ラグランジュとか久しぶりに聞いたよw

講師の先生は、関東の方の大学の先生らしいんだけど、どうやらうちの大学のOBらしく、バリバリの関西弁。こんな畑違いの話を一日中されても退屈せず、すんごい講義の仕方がうまいなぁと思った。