製作日数2ヶ月にも及ぶ超大作年賀状の行く末は

朝起きると相変わらずのどは痛い。微熱っぽいがまぁなんとかなる範囲だろうと出勤。

日曜なので入荷はなし。昨日あれだけぐだぐだゆった年賀状の本。買っていく人がいて驚き。ちょっwまだ10月ですよwと出しといてなんだが、脳内ツッコミ。今から作ればさぞかし超大作ができることでしょう。どうせならこないだ書いたPaintShopの廉価版でも買っていけばいいのにwついでに2ヶ月もあるのならMacの本体を買ってきて、Macの入門書なんぞを合わせてお買い上げいただけると幸いです。ほんとびっくりするぐらいMacの本売れねぇorz以前に比べてかなり棚を縮小したけどさらに縮小するかなぁ。あと、年賀状のソフト付の本を探すのに、パソコンのソフトってどこですか?って聞くのはものすごくまぎらわしいのでできれば年賀状と素直にゆっていただけるとうれしいです。ソースネクストの棚に案内してしまいました。

ついでに24のDVDと言われて普通のDVDだと思ってたらディアゴスティーニの方でちっとも話がかみ合いませんwいや、全然売れないから本気で存在を忘れてた。おもしろいといううわさは聞くのだけど、それと売り上げとは別問題。

で、話戻って昨日の話の続きですが、年賀状関連はまだまだ攻めてきますが、これ以上増えたらどうするんですかと店長に聞いたところ、ランキング作って売れ筋のみフェア台、その他はPC雑誌のところと今年は2箇所にするとのこと。お客様に案内しにくいorz

のどが痛いとレジは結構つらいのだけど、昼飯休憩終わってからずっと伝票チェックだったので助かった。そんな一日。