神話の国へ旅立ち

国際会議でギリシャへ。しかもクレタ島とか無駄に島。国民の血税をこんな素敵な使い方をしてもよいのかと不安を覚えつつ、心を痛めつつ...とかまぁ言ってみただけで、ちっとも思っていませんがw

というわけで、朝の早くから起きまして、関空からひとまず中継点フランクフルトへ。12時間くらい。ほんとまじしんどい_| ̄|○ずっといすに座ってろと言われても。寝るのも体伸ばせないし、ぐっすりとは眠れないし。本ばっかり読んでても目が痛いし。電気つけても割りと暗いからけっこう負担が大きい。そんなことを思いつつ、「ドイツへ向かうルフトハンザ機に乗りながら」ノルウェイの森を再読。うーん、やっぱノルウェイの森は良いね。ノーベル文学賞残念ながらダメだったみたいですけど。あー、フェア予定はどうするのやら。

機内食は長いので何回も出るんだが、動いてないのであんま食えないし、あんまりおいしいとは思えない。

まぁそんなこんなでフランクフルトへ到着。ここで、乗り換えに5,6時間ほど間が開くが、フランクフルトって都市なので観光としてはあんまり見所もなく、仕方ないので空港で仮眠。

...すんげぇ寒い(´・ω・`)ヨーロッパの緯度の高さを痛感。

で、やっとこさアテネ行きの飛行機に乗り換え。こっちは3時間ほど。アテネ着が深夜の1時過ぎ。次の乗り換えが朝イチの飛行機なのでそのまま空港で寝る。まぁ寝るってゆっても3、4時間くらいしか寝れないわけですが。

あー、日記はややこしいので現地時間でお送りしております。時差が6時間くらいあるので、やたらと長い一日。