で、北ってどっちよ?

城陽人はよく道に迷います。いや、人の道に迷うとかそーゆー方向ではなくて、まぁ人の道にも迷ってないとは若干言い切れないですがwそれはひとまず置いといて、もっと物理的な意味での話。

就活ともなると見知らぬ土地に行くことも増えてくるわけですが、まぁ最近はケータイでも地図見れるし余裕じゃん?っと思ってるそこのあなた。なんで迷うんだと思われる方もおるかもしらんが、地図を見ながら思うわけよ...で、北ってどっちよ?w地下から出てくると方角わかんねーよw曇ってて太陽見えねぇよwと地図と曇り空にツッコミを入れてます。
いちおー[es]GPSを増築することも可能だけど、さすがに1万以上するのでなぁ。そんなわけで、100均で方位磁石を買ってみた。これでもう道に迷うことはないはず...たぶんないはず。きっとないはず。...ないといいなぁ(´・ω・`)