演習のデモ大会

朝学校行きましたら、無線ネットワークアプリケーション構築コンテスト会場という立て札が(; Д ) !!いや、ただの講義だし、参加者おもっきり身内だけだしww
ただの演習のデモ大会に新聞が来たり、なんでそんな大掛かりなことになってるんだ?というのは、どうやら文科省からお金が降ってきているソフトウェア人材育成なんたらプログラムを大学が宣伝したいのの一部として演習でやってることを外部に公開しようとかそーゆーことらしい。事前にちゃんとそーゆーところ説明してくれないとまったくもって意味がわからないです。

そんなこんなでデモ大会。他のグループが将来のユビキタス環境を実現するための有用なアプリケーションを提案しているのを眺めながら...うちのグループのは某ゲーム機にインスパイアされたリアルタイムな対戦ゲームだし実用性ゼロなんですがwwだって、演習課題はセンサネットワーク使ってなんかおもしろいもん作れってゆったじゃん?有用なアプリケーション作れなんて一言もゆってねぇじゃん?そんなこんなでうちのグループだけ明らかに方向性がずれまくりで浮きまくりでしたが、体感型ゲームはデモのウケがよかったようで、優勝をいただきましたw結局世の中見た目重視ということだ。

優勝の景品としてソニーのNET WALKMAN 6GB(1年前の型落ち)をもらったんだけど、iPodユーザーとしては微妙すぎ。最近iPodminiの電池がへばってきて3〜4時間しかもたなくなってきてたので、ぼちぼち容量大きめので新しいのを買おうかなぁとか思ってたんだが、かといってソニーに乗り換える気がしない。俺のデータ全部AACだよ( ゚д゚)そこにツヨが1万円で買うでーというので売っちまって、自分はそれを下取りとして別に新しいのを買う方向で。容量大きいの買って、Podcastとか始めてみようかなぁ。そんなこんなで実質優勝賞金1万円(?)景品提供していただいた某社(ソニーじゃないです)に感謝。

#ちなみに2位はマグカップだったらしいです。ちょwそれはかわいそすぎ。。。