迷言

こんなの見つけた。ちょっとおもろい。
コンピュータ関連名言(迷言)集:Geekなぺーじ
こんなの考えたらなんぼでも思いつきそうだけど。というわけで考えてみた。

  • Unix信者はWindowsをバカにするが、鉛筆とシャーペンのどっちが好きかを議論しているようなものだ。ちなみにMacは毛筆だ。
  • Windows人工知能を搭載している。機嫌が悪いときは動かない。とりあえず一晩寝てから考えよう。間違っても考え中にマウスを連打して刺激してはならない。非常にナイーヴな性格の女の子に違いない。
  • 毎日夜遅くまでビットで語り合ったかけがえのない友人ハードディスクとの別れは突然訪れる。別れはいつも唐突だ。楽しかった頃をいつまでも忘れないように写真にとっておけばよかった。悔やまれてならない。
  • コーディングが9割できたと思ったところは、全時間の半分ぐらい。必要なのは論理的思考ではなく、体力と精神力だ。
  • オブジェクト指向とは絵に描いた餅である。実においしそうだが、眺めていても腹は膨らまない。腹がすいたがあいにくvoidポインタしかない。
  • voidポインタとは神のいたずらである。どこを指しているかは神のみぞ知る。神のお告げは16進数で聞こえるらしい。

誰か暇な人、続きを考えて下さい。