想定外

朝から某出版社との打ち合わせ。本屋じゃなくて学校の用事です。こないだの演習でやった話を組込み系の雑誌に書くとかなんとか。2ページぐらいだと思ってたら6ページもあるとは想定外。

その後、事前になんも聞いていなかったんだけど、突然昼から隣のオープンラボでやってる某研究所とのミーティングににぎやかし要員として駆り出されることに。3時間半もあるとはほんと想定外。今日はエントリーシート書く気満々だったんですが。スキー行くまでにやっておかないと。

で、夜は研究室追いコン。千中の中華のお店。名前忘れた。そこそこお高いオーラが漂ってましたが、あんなにバカ騒ぎして大丈夫だったんだろうか。まぁとりあえず先輩方にはいろいろお世話になりました。最後に先輩のD進学という想定外なサプライズなこともあったりでなかなか楽しい会でした。