研究室スキー2日目

いざ、雪山へ。今回はスノボではなくスキーにしときました。スノボは体力使いすぎで心が折れてしまいそうなので。守りに入りました。もうそんな年頃です。

スキーもさしてうまいわけではないのだけど、初日は後輩たち初心者がおり、なだらかなところで休み休み滑ってたので比較的ラク。待たれる側はみんなに追いついた瞬間に出発するので休む時間がないねんなー。去年はそっち側だったので、その気持ちはよくわかる。

泊まってた民宿の雰囲気はよいのだけど、風呂が男女共用で水着着用着替えはシャワールームでというものすごくめんどくさいシステムで残念な感じだったので近くの温泉に行くことに。ナイスタイミングで民宿のボイラー室も壊れたので、結局みんなで行きました。やっぱりお風呂は広いところがよいよねー。温泉入ると旅行に来たなーってかんじもするし。とりあえず来年は広い温泉の付いてるところがよいです。