ハガレンの表紙は地味

祝日なので入荷はなし。ハガレンの新刊が前倒しで昨日に出てますねぇ。その他のスクエニ系は休み明け。
ハガレンの表紙ってイラストの色彩が黒ベースで地味なので新刊台に並べるとぱっと見で目立ちにくいですねぇ。量で存在感を出すしか。

鋼の錬金術師(16) (ガンガンコミックス)

鋼の錬金術師(16) (ガンガンコミックス)

それに比べてクロスゲームは実にわかりやすい。シンプルな表紙にオレンジ一色か緑一色だし。
クロスゲーム 7 (少年サンデーコミックス)

クロスゲーム 7 (少年サンデーコミックス)

全部が全部こんなのになったらそれはそれで見分けが付きにくくなるのだけれども。突然なぜこんなことを言い出したかと言うと、夕方バイトに来たらハガレンはうちの店ではいつも6面出しなんだが、3面出しになってて、ハガレンって積む量が少ないとほんと目立たないなぁと唐突に思っただけです。