iPod touchは日本語版Windowsで動作せず

iPod touch国内で出荷開始、日本語Windowsで操作不可の不具合 - Engadget 日本版
製品解説に関する情報 - ZDNet Japan
常識的に考えてWindows環境での動作テストをやらないはずがないので、喧嘩売ってるとしか思えませんw一旦Macに接続すると動くらしいとか、仮想PCで英語版Vista30日試用版を入れて使うといけるらしいとか噂が飛び交っております。こんな不具合日本のSONYとか松下がやったらフルボッコにされますね。ネタとしてはおもしろいけど、ユーザーの不利益とか考えないこんな子供じみたことをやっているようでは、アップルはユーザーからいずれ見放されるんじゃないかなーとか思うのでした。逆に、もし仮に本当に悪意なくWindowsでの動作検証を怠ったのであれば企業としての危機管理能力が問われます。