HPが低価格ノート発売

EeePCよりも高性能で低価格なミニノートパソコンがついに日本上陸 - GIGAZINE
公式なスペックはこちら↓
HP 2133 Mini-Note PC
EeePCは液晶の解像度やらディスク容量やらスペック的に微妙なとこもありましたが、HPのはなかなかよさげ。このスペックで59850円はかなりがんばってるんじゃなかろうか。つっこみどころはプロセッサがC7-Mなのと、バッテリー持ちが、2,3時間ぐらいなのが不安。あーーーーーー、拡張がPCカードじゃなくてExpressCardっぽいので、俺のデータ通信カード無理やんorzやっぱイーモバはUSBタイプにしとくべきだったかなぁ。。。