食べることとは生きてゆくことだと実感した今日この頃

城陽人は実家暮らし、寮暮らしとゆとり世代を生きてきたので、料理スキルは調理実習レベルですwまぁ形から入る人なので、キッチン周りのものを揃えればやる気が出てくるんじゃないかということで、ホームセンターに行って、フライパンやら包丁やらその他もろもろ買い込み。道具揃えるだけで意外といろいろいるもんだなぁ。

で、料理の入門書も買ってみたけどすぐに読む余力がなかったので、とりあえず近所のスーパー行って思いつきで食材を調達。で、新しいこと好きの城陽人としては、ここですぐに試しにやってみたくなるところですが、ここでぐっと我慢し、お腹がすくのを待ちますwここ重要。

で、試作品第1号ですが、豚肉をもやしとピーマンと一緒に炒めて焼肉のたれをかけて完成。まぁとりあえず焼肉のたれをかければ、失敗のしようがないですという無難なかんじになりました。ごはんはまだ炊飯器を買ってないので、サトウのごはんを2分温めるだけだw超便利。

てか、もやしの賞味期限が3日ってwこんなに短いもんだなんて知らんかった。明日までに残ったこの量を食うとか無理じゃね?