MacでPDF読んでる時に英単語辞書引くポップアップ

英語のWebページを読んでるときはChromeWeblioの拡張入れて英単語辞書引くポップアップ使ってるのだけど↓
Weblioポップアップ英和辞典 - Chrome ウェブストア

英語のPDFファイル読んでる時に手軽に英単語辞書引く方法ないかなーと思ってググったら、実はMacの標準機能にあった罠。灯台下暗し。PDFファイルをMacデフォルトの「プレビュー.app」で開いて読めば三本指タップすると英単語辞書がポップアップする。なにこれ便利。なんで今まで気づかんかったん。

ちなみに手元の環境はデフォルトでこの機能有効になってたけど、使えない場合は「システム環境設定」→「トラックパッド」→「調べる三本指でタップ」が有効になってるか要確認。