チュートリアル「How I Start: Haskell」をやってみた

reddit眺めてたらこんなのがあったので試しにやってみた↓
How I Start.

タイトルからするとHaskell初めて触る向け人っぽいけど、やってみた感じちょっと初めて触る人には辛いかなぁーという気がした。環境のインストールとかはリンクだけ貼ってあるだけだし。ただプロジェクトのディレクトリ構成とかcabalのsandboxの使い方とかHspecのテストを書いたりとかあって、文法だけ解説してるサイトよりも実用的でよさそうなかんじです。どちらかというと「How I Start: Haskell Project」というかんじかなー。という印象。1点だけ気になったのは途中ポイントフリーにするためにリファクタリングして行く箇所があるのだけど、説明の順番的にHspecのテスト書いてからにしたらよいのではないかと思った。