サイパン旅行3日目

3日目はマニャガハ島へ。サイパンで一番有名どころのビーチ。ホテルからバスでフェリー乗り場行って、フェリーで15分ぐらいでマニャガハ島へ。マニャガハ島ではいろんなマリンアクティビティができるのだけど、今回は事前に体験ダイビングとパラセイリングを申し込んでた。

体験ダイビングは簡単な説明を受けて、説明そこそこでさっそく海へ。ダイビング初めてだったのだけど、海底にロープが張ってあってロープづたいに進むのでそんなにむずくない。水深5メートルぐらいのところまででちょっと物足りない感はあったけど、ボンベ背負って潜るのは楽しかったです。水は透明度が高くて綺麗。ダイビングポイントはちゃんと珊瑚とお魚さんがいるところだったのだけど、昨日のフェアリービーチと比べるとちょっと量が少なくて昨日のあれ見てからだとちょっとわざとらしいかんじだった。逆順のがよかったかも。

パラセイリングはパラシュートをボートで引っ張るというやつで、これ考えたやつは相当クレイジーなかんじだけど楽しかった。ほんと空飛んでるってかんじになる。

あとは残った時間はビーチでダラダラしてた。dicapacっていうデジカメの防水ケースを買って持っていったので、水中でお魚さん撮ったりしてた。はじめはデジカメ壊れないか心配だったけど、特に水漏れとかはしなくてちゃんと撮れた。マニャガハの海は透明度が高いけど、サンゴ礁が白っぽくて死んでる(?)やつが多くて色みがあんまりないかも。

最後にハンバーガー食べて島の遊歩道グルっと回って、フェリー乗ってホテル帰った。

夜は昨日のニューイヤーイベントの抽選で当たったディナー券でホテル内にあるWorldCafeという店でシーフードバイキングを食べた。予約なしで行ったら、はじめ予約いっぱいですとか言われたけど、ニューイヤーイベントの景品でもらったチケットあるよと見せたら席を用意してくれた。なんかすんません。
タダ飯でこんなこと言うのは申し訳ないけど、シーフードはそんな大して感動的な味ではなく普通でした。