GitHub APIと戯れてる

GitHubからなんか情報集めてゴニョゴニョしたら面白いんでないと思ってちょっとGitHub APIと戯れてる。Octokit.rbという便利な公式ラッパーがあるんだけど、公式ラッパーと言いつつあんまりドキュメントないのでソースを覗きつつ、pryからメソッド呼んでみてレスポンスのJSON見てフムフムというかんじで手探り感。素朴なサンプルなら動くけど、コミット数10000オーバーとかの有名ドコロの巨大なリポジトリからコミット一覧とか取ろうとすると自動ページングだとメモリ大量に消費してまともに動かんので、ページングは必要な部分だけ自分でやったりとかもうひと手間いりそう。なんかまとまったらあとで書く。