アドベントカレンダー向けのネタ仕込み

検証必要なのは土日にしかまとまった時間とれないので。Qiitaのコントリビューションのカウントがストックからいいねになったので、旬なもののほうがいいねを稼ぎやすい気がして、そーゆーネタを意識的に選ぶようになると、これはQiitaが目指している世界観なんだろうかとか余計なことを考えてしまう。どちらかというとホッテントリに入って100人にいいねされる記事よりも、何か調べ物のをしててググった末にたどり着いた10人の人を助けるような記事を書きたいと普段は思う。まぁアドベントカレンダーはお祭りみたいなものだしよいか。

あと個人的にうれしいことがあったけど、詳細は書けない。