淡い期待

今日は英語の輪講TCPの再送タイマーをどう設定するかとかうんたらかんたらそのへん。で、昼からはVHDLの続きを。クロック以外に同期させると論理合成できないことが発覚。先輩に聞いたら入力がずれてもえーからレジスタはすべてクロックに同期させろとのこと。日曜やったん意味なしorz仕方なく修正。

村上研コーヒー部より新入生はお試し期間として5月中コーヒーを自由に試飲してよいとのこと。さっそく試しに飲んでみる。格別おいしいわけでもないけどコーヒーの味はしてるのでよしとするか。やっぱ研究室におるとコーヒーは必須だ。とゆーわけでコーヒー部は試飲する前から入るつもりですがね。

夕方から病院へ。今日は待ち時間が意外と短く、いつもレントゲンからなのにいきなりギプス室に呼ばれる。んで、じゃあ今日はこいつを切ります。キタ━━(゜∀゜)━━ !!!!!なんかイカツイ回転するカッターで切断。これ恐い。んで、3週間ぶりに左手が。あぁなんて開放感だ。かつてないほどの自由を手にしたよーな気分。シャバの空気がうめーてきな刑務所から出たときみたいな?いや、俺は入ったことないですけどね。てゆーか腕が細くなってるよーー可愛そうにオレの左手。で、レントゲンとったあと先生に見てもらったら、じゃああと2週間ギプス巻こうかー...って....まぢで?新しいのに替えてくれただけですか(´・ω・`)ショボーン淡い期待をした俺がアホみたいや_| ̄|○てゆーかそんなややこいことせんとってくれ。まぢで感動してたのに。あと2週間ギプスで次は取り外せる半分のやつを包帯で巻くだけのが1週間で、やっと終わりやって。やからあと3週(予定)。うーこの予定がこわい。まぁあと2週で風呂ぐらいは好きなだけ入れるからがんばるか。今はビニールで包んで手をあげて入ってる。うん。なんとかなるさ。(と自分に言い聞かせてみる)うー、がんばれオレ。

うち帰ってVHDL若干修正。1段目の加算を他のレジスタの結果待たずに直で加算レジスタにほりこんで、レジスタには2番目の値を入れておくとレジスタの遅延で一個前を読むから次は2段目の値を読むようになる。こうすれば同期式にしても8.5クロック動作になるやんってことで。これで完成。レポは書き始めたけどやる気なくなったし明日でえーや、今日はもう寝よう。