プロダクトキー再送信

今日のバイトは昼からラストまで。文庫と実用書出して、パソコンの入門書系の補充発注。やっぱりなんだかんだゆって入門書が売れるのがかなしいところ。やからロールプレイングゲームプログラミングとかマニアック仕様な本が売れたりすると若干うれしかったり。てゆーか、もう年賀状の案内が来てる。早すぎ。どうせしばらく邪魔になるだけやから、また今度で。
邪魔になると言えば、DeAの木のパズル。邪魔すぎ。あと新しく出た和食のやつがバインダー付きでやたらかさばる。でもこっちはけっこう売れまくってるからよしとしよう。てゆーか創刊号だけ190円でも次から490円ですよ?絶対みんなだまされてる。50円おかずとかの本を買って1円でも安く食費をあげようとがんばってる主婦さんたち毎週490円で買うとはとても思えない。たぶん次からいきなり売れへんくなりそう。まぁこれは1回完結ものやからえーけど、大和とかタイタニックとか作り出したら今更やめるわけにもいかず、完成するまでに何万円もつぎ込む羽目になった人のがかわいそう。

Visual Studio .NET theSpoke Premium Version 2003 (要 学生認証)の学生認証がいっこうに終わらないので、こないだクレームのメールを送ったら、プロダクトキーを「再送信」しましたとさ。いや、絶対一回目送られてきてないし。絶対ウソじゃーそんなん。どーやらtheSpokeのサイトが大幅にリニューアルしたけど、実は不具合だらけでそのバグ修正とサポートに追われてたとゆー噂が。Webで調べたところ同じくタイミング悪く、リニューアルと重なってかいつまで待ってもシリアルもらえねーとゆーてる人が何人かおるみたい。とゆーわけでみんなクレームのメールを送りましょう。
で、やっと3〜4Gほど使ってフルインストール。てゆーかやたら時間かかる。体験版はDVDやのに、製品版がCD×7枚なのが謎。
入れたのはえーけど、木曜にチュンが研究室のSolarisEclipse入れようとがんばってたから、あれが使えたらそっち使うかもなー。まだ悩み中。てか、Solarisに入れるのはかなり大変っぽいから俺はあきらめたんやけど。インストールに必要なコンポーネントの依存関係がやたらと複雑で、これをインストールするには、これが必要で、そのためにはまた別のやつが必要でみたいな。しかも俺の研究室で使ってるマシンSPARCじゃなくてx86やからバイナリすらない。よーするに必要な全てのコンポーネントをソースからコンパイルせねばならんとかありえない。あぁなんでSolarisやのにx86やねん。チュンのSPARCやしそっちにインストールできたら横から使わせてもらおう。結局できたんかなー?うー、シミュレーションをノートのPenⅢ933で走らすのは正直つらいかなぁとか思ってるわけで。