さぼてんとボーリング

朝から相変わらずソフ開、夕方からバイト。祝日やからお客さん多い。てゆーか売り場汚すぎ。どーやったらこんなに散らかせるのか。児童書がもはや山のようになってしまってるのも仕方ない。親があれじゃあね。しかも土曜もわりと雑誌がいっぱい来るもんやから22時までかかったのは久しぶり。
で、うちの本屋には、さぼてんってゆーとんかつ屋さんとバイトを掛け持ちしてる子がおるんやけど、その関係でバイト終わった後、なぜかさぼてんの人々とボーリングをすることに。基本的に人見知りするので、やたら気まずいなぁこれ。。。まぁえーや。
とりあえずみんななんも食べてないから、なか卯で晩飯。てかボーリングなんて久しぶりにやったわけですが、1ゲームめ→73、2ゲームめ→159。ありえない。自己ベスト更新。150なんて越したことねーよ今まで。

まぁそんなかんじで帰ったらすでに1時。でもスパイラルの新刊を読まないわけにもいかないので読む。

ああなんかおもしろいことなってきた。歩と火澄が清隆とヤイバのクローンってのは前の巻で直接的には言ってないけど、バレバレなので今更驚きはせんが、そーするとその事実を知った上でカノンが歩に希望があることを伝えるために火澄に殺されたとゆーのがまだよくわからん。たぶんこれは最終巻でわかるんやろーけど。てゆーか、そう次の巻が最終巻らしい。あとがきに書いてあった。まじでかー。うーん、てゆーか歩が清隆の意思じゃなくて親の意思で作られたってのはちょっとガッカリ。なんでも清隆の思い通りに動いてるのを演出してたのに、そこだけ親のわがままってゆーのがなんか浮いてるとゆーか無理がある。まぁまだ裏が隠されてるかも知らんとゆーのも否定できんわけですが。とりあえず最終巻に期待。てゆーても半年以上先やろーけど。