生協の白石さん

店長から借りてきて読んだ。

生協の白石さん

生協の白石さん

東京農工大工学部生協のひとことカードに寄せられたさまざまなメッセージに誠実に回答してくれる白石さん。

質問「愛は売っていないのですか?」
回答「どうやら、愛は非売品のようです。もし、どこかで販売していたとしたら、それは何かの罠かと思われます。くれぐれもご注意ください。白石」

読んでて心が和みます。なんかこれ読んでて高専の生協に毎日2限終わった後に焼きそばパンとかコーヒーとか買いに行ってたのを思い出した。あの高専生協にはすごく愛着があったのに、大学生協はそうでもないなぁ。高専の何倍も大きいのに、品揃えがイマイチ心を奪われるよーな商品が少ないのが残念。たぶん駄菓子がないからだ。それが一番でかい。唯一うれしいのは書籍部に専門書がいろいろあるから紀伊国屋まで行く必要が少ないくらい。

今日は一日バイト。With,MORE,oggi,CLASSYとか女性誌が山盛り。社員さんがお休みやったので、書籍出しとかやってたけど、村上春樹のエッセイ?が出てた→意味がなければスイングはない。長編じゃないからあんまり読むつもりなし。あと光とともにの新刊がブーム去ったのにいっぱい配本。空気読めよー。絶対余る。間違いなく。ラブandベリーの書籍が3種類ほど出た。こっちはたぶん売れるやろーけど、未だになぜこれが売れるのか理解できない。プリキュアとかはかわいらしくて、セーラームーン的な位置づけなんやろうと思うんやけど、ラブandベリー全然かわいくねー。あと売れそうなのはこのライトノベルがすごい!2006とか。配本少ないので速攻でなくなりそう。