ハリポタ4映画版

ハリポタ4見てきた。あの超分厚い原作をどうまとめるのか心配やったけど、よくできてた。まぁ話が駆け足でいきなり唐突すぎる場所があるのは仕方ない。よくがんばったほうやと思う。キャスト的にクラムがあんまりかっこよくなかったんがマイナス。ハーマイオニーがあんなやつになびくだなんて。印象に強かったのはドラゴンの迫力がすばらしい。ヴォルデモートが若干貧弱そうなのが今後心配ですが。大丈夫でしょうか。

で、ドイツクリスマスマーケットなるものが梅田のスカイビルでやってたので見に行く。ソーセージとスープがおいしい。ドイツと言えばビール。やや飲みたかったけどぐっとこらえる。そういえば第2外国語はドイツ語やったけど、もう全然おぼえてね。うーん、グーテンモルゲンとかぐらい。