海の日

海の日だそうで。へぇ。そうですか。祝日ですか。世間の人々は夏をいち早くエンジョイするために海とか行っちゃうわけですね?そうですか。実に楽しそうですね。いっそのこともうみんな雨の中、ビーチパラソルと浮き輪を持って海とか行っちゃえばいいと思う。そして、大自然の偉大さと人間のちっぽけさに気付けばいいと思う、できるだけ具体的で暴力的な水の流れで。そうしたら祝日にもかかわらず雨の中研究室に行く城陽人の気持ちも少しはわかるんじゃないかと。

毎日せっせと日記を更新しているので城陽人は暇なんじゃないかという疑惑がまことしやかにささやかれていますが、誤解。土日もバイト終わった後、深夜まで論文の英訳してる合間に日記が更新されてるだけです。そこんとこよろしく。