英会話はボディーランゲージ

3限。情報流通プラットホーム。VPNの話×2。人のプレゼン聞いて採点するだけだと思ったら、やたら質問の時間が長く、質問しろと順番に当てられる。想定の範囲外orzてか、質問集中砲火なんだが、自分の番のとき嫌だなぁ。

4限。英語プレゼン。グループごとに分けられた時点で前期の最高の授業ソフトウェア設計論を想起させる前振りでしたが、悪い予感が的中。
英会話はボディーランゲージだと例文を暗記させられグループごとに前に出て身振り手振りを付けて発表させられる_| ̄|○...あのーいちおーもう20歳過ぎたいい大人なんですが。これなんの罰ゲームでしょうか?中学生の英会話教室?NOVAってこんなかんじなんでしょうか?行ったことないけど。てか、なんで外人さんはみんな異常にテンションが高いんだ。しらふではついていけません。とりあえずビール持って来い。本当にあり(ry。

そのあとミーティング。来週行くギリシャの発表練習。まだ原稿覚えてないのでカンペを読みながらw