会議2日目

発表の日。午後からなので、午前はまだ聞いているだけ。とは言え、やはり落ち着かないもんです。

で、発表。原稿は完全に丸暗記やけど、立ち位置からスクリーンの角度がきつくて図の説明がしずらい。発表はまぁ韓国のやつ+拡張なので、前回よりはマシだったのではないかと。心配していた質問は出ず、スケジュールが押していたのでそのまま終了。質問に答える自信がないのでうれしいけど、ちょと寂しいよな気がしないでもない。

そのあとワークショップ。光は本当に省エネなのか微妙じゃね?実は電気でも結構行けるんじゃね?という根底を覆されそうという最近の業界の関心事項について熱い議論が交わされてました。完全に平行線でしたがw

この日はすっごーく天気が悪く、外は嵐みたいな感じでした。そんなわけで、海沿いのレストランはまぢやばくね?という本能にしたがい初日に晩飯を食べた店にもっかい行きました。ってゆーか海沿いを除くと選択肢がここしかありませんというか。家族経営の店なのでご近所の親戚一同(?)がわらわらと出入りし、勝手にビールをついだり、子供たちがビリヤード台の上に乗って暴れているような、いわゆるアットホームなかんじのお店です。