思うところあって再開。

最後の更新日を見たら2011年の3月とかおおよそ2年半ぶり。

更新できていなかった理由は単純に仕事が忙しすぎて時間がないし体力もないしというのと、情報管理がうるさくて仕事でやってることがブログに書きにくいだとか、そもそも仕事で扱ってるソフトウェアがプロプライエタリなものばっかりで、いわゆるWeb系みたいなオシャンティなトレンドではないので書きづらいだとか。もろもろいろんな事情はあるのだけど、まぁどれも単にできない言い訳を並べてるだけです。はい。

再開しようと思った直接的なモチベーションは、SIer仕事に飽きてきたし、いつまでも続けるにはちょっと体力に限界を感じてきていて、かと言ってどっか面白そうなとこに転職するにもWeb上での活動履歴が社会人になってからほとんどないに等しいので、武器がない。人材としての価値が皆無な状態だったので、何かしらアウトプットをしないといかんなぁと思った。

まぁそんなところです。