興味の発散

朝から英語の勉強して、その後クリーニング取りに行ったりとかちょっと家事して、本棚整理してたら村上春樹の雑文集ってエッセイが出てきてちょっと読んでたけど、これ今読み返しても面白い。

村上春樹 雑文集

村上春樹 雑文集

牡蠣フライの話好き。自己紹介を原稿用紙4枚で書けと言われてとても語りきれないので、とりあえず好きな牡蠣フライについて書くことによって、牡蠣フライと自分との距離感とか牡蠣フライを通して自分を表現するという話。

あと勉強の方は、圏論の本を読み始めたけど難しすぎて早くも挫折しそう。全部読み切るのに時間かかりそうなので、前から気になってたオライリー自然言語処理の本も買ってきて平行で読み始めることにした。あと英文法復習せねばということで有名どころググってForestを買ってきた。興味が発散して収集つかないかんじになってきそうやけど、まぁまずは何に興味があるのか発散させてから収束させればよいかなぁとも思うのでまずは発散させようかと。まだまだ収束は早い。

夜は昔一緒に仕事でお世話になった人々と飲みに行ってきた。一番お世話になった先輩がなんか急遽障害対応とかで来れなかったので別途個別に飲みに行こうかと思う。