サイパン旅行5日目

最終日。朝1時に起き。もはや朝ではなく夜です。ホテルチェックアウトしてバスで空港へ。国際線だと早めに集合させられるので、空港の待ち時間は特にやることもなくて暇すぎ。まぁ待てばよいだけだけど。
飛行機で成田に着いたのが7時半ぐらいで、そこから両替してバスのチケット買って、バス乗って、近くの駅からタクって帰ってなんだかんだでうち着いたのお昼前ぐらい。

サイパン飛行機で3時間って言っても、前後の移動とか待ち時間とか考えるとやっぱり12時間位かかってるので移動は大変。でも、海キレイやったし楽しかったし行ってよかった。あと英語は心配してたけど、なんか観光客が多いからか大体日本語しゃべる人いっぱいいるし、あとは片言の英語で単語で会話できるレベルなんでその辺はなんとかなった。