リボン

ゆずの新しいアルバム。

リボン (初回限定盤)(DVD付)

リボン (初回限定盤)(DVD付)

最近シングルもぱっとせーへんし、ベストも出してしまったので、正直あんまり期待してなかったんやけど、悪くない。むしろいい。2曲目の「もうすぐ30才」が昔のゆずっぽいオーラを出してていいかんじなのと、あと「ダスティンホフマン」とか「しんしん」とかシンプルなメロディーやのにしみこんでくる感じとか。ひとことであらわすならなつかしさかな。でもほんまに初期じゃなくてどっちかってとユズモアあたりの作風に近いかな。でも趣味的な色合いが強いアルバムやから一般ウケするかはわかんね。ちなみに初回版はゆず初のDVD付き。メイキングDVDやからたいした内容でもないんやけど、見てるとレコーディング楽しそーやなー。

ネギま13。

魔法先生ネギま! (13) (少年マガジンKC)

魔法先生ネギま! (13) (少年マガジンKC)

武術大会編ラスト。ついにナギ登場な13巻。なんとゆーか天下一武道会まんまなのであんまり最近おもしろくなかったわけですが、やっと終わった。てゆーかひっぱり過ぎ。まだ麻帆良祭2日目という衝撃の事実。時間軸全然進んでねーよwちなみにこの巻の見所はネギとナギのからみではなく、エヴァとナギのからみだと思う。

研究のほうは研究目的が否定されそうな疑惑が浮上したので言い訳を考えてたら胃が痛い今日この頃。そんな日はゆずを聞いて寝てしまおう。