世界の果てへ

朝から関空へ。通勤ラッシュに荷物を持って環状線はけっこうつらい。早めに着いたのでスタバで文庫でも読みながら時間潰し。で、いざ稚内へ。稚内とか桃鉄でしか行ったことねぇよw

で、稚内空港到着。稚内という響きからなんとなく発展してそうなイメージを持ってたわけですが、なんもねぇorzすんごいさびれた町でした。中途半端な3時とかに飯を食おうと思ったら閉まりまくり。なんとか開いてる店でカニ飯を食い、やっぱりここまで来て最北端に行かないわけにもいかないだろうというわけで、そっからバスに揺られること1時間ほど日本最北端地、宗谷岬へ。なんか、記念碑があるだけで、別になんもないわけですが、まぁ自己満足みたいなもんです。行ったという事実が重要なわけで。

で、そっから稚内市内に戻って晩メシ。てか、さっき遅めの昼飯を食ったばっかで全然腹減ってないわけですが、うに・いくら丼を食べました。うめぇ。