USBメモリにも相性がある模様

昨日書いたUSBメモリの件やけど、今日研究室の友達にメモリを借りてやってみたところ認識すらしなかったり、フォーマットしますか?とか出たりでまともに動かず。やっぱり、なんか設定が悪いのか?レジストリいじったりキーフックしたりで心当たりはいろいろありすぎwとりあえず一番怪しそうなディスクキャッシュいじったりしたところとかデフォに戻してみたりしたけど効果なし。

で、あきらめかけたわけですが、そういえば、手持ちの1Gメモリ買ったときに前使ってた128Mのを父にあげたなぁと思い出し、それで試してみたところ、ちゃんと動いた━━(゜∀゜)━━ !!!!!ちなみにLogitecのLMC-128UD2Lです。やっぱり、相性があるのか。うー、WebでレビューみたところUSBのBluetoothとかハードディスクとかは相性あるけど、USBメモリはたいていどれでも動くっぽいこと書いてたのになぁ。