FX始めました

最近は何やってるかというと、FXとか始めてみた。当ブログの読者様は心優し人ばかりなので、ちょっ、おまっwまたそんな怪しげなものに手を出して、城陽人は一体何をしているんだ。どこに向かおうとしているんだwと心配してくれる方のために、ちょっと経緯を書いておこうかと思う。

11月はなんかやたらと仕事が忙しくて、帰ってきても風呂入って飯食って寝るだけという残念なかんじの生活を送っていたのだけど、まぁ若いうちはそれでも別に構わんが、自分よりもはるかに忙しい先輩方々を見て30、40過ぎてもこんな生活はダメだなーとかちょっと思った。で、気分転換に突然全然違うことを始めてみたくなったわけです。で、残業代で貯金が増える一方だし最近円高だしFXだなwという安易というよりなんか若干論理が飛躍しているような結論に至ったのが11月半ばぐらい。

それから練習がてら少額で適当に動かしてみて1週間でなんとかプラス1万ぐらい収益を上げ、なんとなくわかってきたことに、最近の相場の荒れ具合では、スワップなんて為替差益で吹っ飛んでしまうので、円高だからFXというのはまったくもって間違いで、割安感なんて個人的な偏見でしかなく、元のレートに戻る保障なんて何もないし、始めるにあたって円高も円安も関係ないという当初の前提意味なしな結論に達した次第です。まぁおもしろそうなので、チャート分析とかもうちょい真面目に遊ぶ予定。

仕事ばっかりじゃなく、余裕大事なー。