過去レポを大切にしないやつなんか大嫌いだ

3限。ギガビットネットワーク。今日はガイダンスのみだけど、なんかTCPの高速化とかMPLSとかっぽい。

4、5限。演習。今年から演習の課題が変わるそうで、過去の遺産というかまぁレポートとかソースが使えないという罠。アジア外交が微妙な時期に、もうちょい歴史とかを大切にしたほうがいいと思うんよね。新しいことばっかり追いかけてたら大切なことを見失ってしまうというか。今まで先人たちが築き上げてきた歴史と文化と伝統に敬意を評してだな、ていうかまぁレポートとかソースとかなわけですが。
で、今年から何をするのかというとZigBee使ってセンサネットワーク作ろうとかなんとか。某半導体メーカーから講師を招いてなかなか本格的っぽい?とりあえず今週と来週はずっとプロトコルの説明だけですが。