いま売ったのがラス1だった罠

うちの店は日祝は入荷がないので、朝は10時開店の場合9時半出勤なわけですよ。で、平日と土日は9時出勤。で、今日は祝日なので、9時半からのはずなのに、シフトを見ると9時になってる。うーん、店長が単に間違えただけのような気がするんだが、今日はなんか母店のセールの日だっけ?とか思いつつ9時に行ったら、予想通り9時半からだったとかいう罠。朝の30分はでかいです。本当にあり(ry。

ところで今日は勤労感謝の日だそうで、もうみんなサービス業もすべて休みにして家から一歩も出ず、全国的にこたつの中で現実逃避する日にすればよいのに。

昨日の新刊でハガレンの新しいのが出てます。今回は初回版とかなしで通常のみ。なんでだろう。前回の採算合わなかったんでしょうか。そんなことよりデスノ結界師が山積みです。早く買いに来てください。

あー、そうそう昨日スピカの新しいのが出たのだけれども、それをお客さんがレジに持ってきたので思い出して、後で自分の分を取り置きしておこうと思ったら、それが最後の1冊だったようで。お買い上げ、本当にありが(ry。帰りに別の店で買おうとしたら(←ダメ店員)どこも売り切れ。配本少な過ぎだろうwうちの店とか前の半分くらいしか入ってないし。ひどい扱いです。

全然関係ない話ですが、ゲー○ラボのエロいページのみを破って取って帰ったやつがいたようで。どうしても欲しかったが、本ごとぱくるとバレるんじゃないかと思ったんでしょうか。賢いんだか賢くないんだか。破損品を買った人から苦情が来て迷惑なので、パクってくれた方が親切です。いや、親切というのは語弊があるのだけど。