祝日に休みです

祝日たるもの学生はバイトに明け暮れるというのが、正しい勤労学生のあり方かと思うわけですが、年末年始に働きすぎた結果、論文全然進んでねぇよ、TOEICの勉強も進んでねぇよ。あぁこれはもうダメかもしらんなぁ今週から授業も始まるし、うわぁギガビットのレポ出したけど、英語プレゼンとか忘れてたw...もういいや、忘れたままにしておこう...という空気が漂い始めた今日この頃、祝日に休みをいただいて論文をとりあえず片付けることにしました。おかげで草稿が完成しました。国内に出すのに英語で書かねばならないという不条理を噛み締めつつ、なぜに日本はあの戦争で負けてしまったのかということが悔やまれてなりませんというようなことをぐだぐだ考えたり考えなかったり。とりあえず、疲れたのでもう寝よう。