沖縄4日目

朝から早起きして那覇市内に戻りまして、首里城へ。やっぱ沖縄で首里城は抑えておかないと。戦争で壊されてほとんど復元らしいんですが、ところどころ城壁がコンクリだったり復元するならもうちょいがんばって欲しいところですが、赤い壁は琉球っぽくてよいかんじ。というかほとんど中国だなw日本じゃねぇ。

んで、国際通りという繁華街でおみやげものを買う。なんか200軒くらいあるらしく、激戦区。てか、いくら年中修学旅行生ばっかりとは言えさすがにこれは多すぎだろう。おかげで平均的にほかの観光地と比べておみやげの物価が安い気がします。

今回は天気に恵まれてて、あったかくてよいかんじでした。海沿い走ると快適。もうちょいあったかければ泳げるんだろうけど、さすがにそれはまだ早い。今度行くんだったら海がよいですねぇ。

まぁそんなこんなで発表も無事終わりあとはだらだら春休みを満喫するだけだ。