保健センターの陰謀

今日は複素解析読んでたけど特殊関数よりまだついていける。まぁ証明は収束するかとか連続かとかばっかで謎やけど。院試過去三年で微分方程式フーリエ解析、行列しか出てない。地味に教科書読む必要すらなさそうな気がしてきた。まぁ留数定理くらいはおさえといた方がえーかな。

やる気がなくなって図書館へふら〜っと行ったら、学生証の磁気が読めずにゲート通れね。司書さんにゆーたら本部で再発行してもらってくださいとな。で、こーゆーのは暇なうちに行っとかんといざとゆーときに困るもんやからと本部へ。で、新しい学生証を作ってもらう。で、ぼちぼち研究室に帰ろうかと思ったら、...おろっ??なんかこないだ健康診断したときシールみたいなん貼ってもらったやつ古いのに貼りっぱなしやん?ってことで、本部に引き返す。で、あのシールって意味あったんですかねー?わかんないので保健センターで聞いてみてくださいってさ。なぜに?そのシール貼りなおしたらえーだけやん?で、めんどいのに保健センターへ。事情を説明。なんか健康診断受けてないのに診断書を出してくれという輩がいっぱいおるから今年からシールを貼ることにしたんだとか。で、そのシールの余りはすでに残ってないらしく再発行はできないと。記録は残ってるから診断書は出せるけど疑いの目で見られて不快な思いをするだけで問題なしだそうです。てか古いのあるなら貼りなおしとけと。その言葉をいただいて本部に。なんかたらい回し。本部で事情を説明。そーするとしばし待っとくれと。いや、貼りなおすのにそんな時間かからんやん?てかもう捨ててもーたとか?って考えてるうちに戻ってきて、どーやらあのシールの厚みのせいで図書館のゲートが通れなかった模様。今年なんか再発行してくれーって人が多いのはそのせいか!?みたいなことやったらしい。これがまた全員使えないんじゃないあたりの微妙な厚さ加減がすべての元凶。結局古い方のカードにパンチで穴あけて無効にして持ち帰ってオッケーという結論になったらしい。あー、疲れた。

帰りに本屋で注文してた本とかCDやらいろいろ購入。
今日は書くの疲れたからまた今度。