さぼり

最近は絶対行かなあかん日以外は基本的に雨降ったら休みなんやけど、今日は天気予報で雨っぽいかんじやったから休みやなーとか思ってたら、朝起きたら雨降ってねー。うー。しゃーねぇ行くかなーと思って起きて用意して、さぁ行こうと思ったとこにちょうど雨がパラパラ降ってきやがった。ぐはΣ(´□`;しかも結局5分くらいしか降ってなかってんやけど、この狙いすましたよーな雨の降り方はもう俺に行くなって神様がゆーてるねんなーと拡大解釈して今日はさぼることにした。どうせ夕方からバイトやし。てか梅雨やのにめっきり雨が降らんので毎日行くハメになってるんもどーだろうって話ですが。うちやとどーもやる気がおこらん。とゆーか寝てまう。やし院試の勉強してるだけやのにわざわざ研究室行ったりするんやけど。

で、今日は回路のコピーさしてもらったノートの続きを読む。基礎的な直流回路から交流回路に過渡応答、分布定数、一年でこんな膨大な範囲をやったんかと驚いた。だいぶ忘れてるのもあるけど教科書なしでノートだけやと話題が唐突すぎてつながりがよくわからん。教科書買うかなー。2冊もあるのがめんどいねん。あぁ明日図書館見に行こう。回路方程式とか普通に連立で解いてたから行列で直接操作するのはよくわからん。原理的には連立をただ成分並べただけのはずやのに、なんかその行列の作り方が意味不明。なんだこれ。うー。過去問見る限り要求されてるレベルはたいして高くなさそうやから高専で勉強した方法で解くかな。
で、実際の計算問題をやるほどの気力が足りんかったんで、楽そうなOSの教科書を先に読んでみる。どーせこれもやらなあかんし。

コンビニでWONDERを買ったらなつかしのクソゲーがついてた。全6種で俺が当たったのはシューティング。ヤバイこの単純すぎで簡単すぎのゲーム。5分で飽きた。てかものすごく首領蜂がやりたいんやけど誰か持ってへん?てゆーかテイルズ放置したままや(´・ω・`)ショボーン

夕方からバイト。今日からHOPカードが3倍のおかげで平日なのにやたらとお客さんが多い。まぁ土日よか全然少ないけど仕事ほとんどはかどらず。まぁえーや。ぼちぼち行こう。