たまごっち本

朝から修理してたチャリをとりに行き、昼からバイト。てゆーか今日は夕方からやとおもっきり思ってたからゆっくりできるとか思ってたんに、ちょっち損した気分。

日曜なんで新刊はなし。NANAはよく売れる。あと年賀状と四季報四季報がどこにあるのかわからないお客さんによく聞かれるわけですが、おもっきりビジネス雑誌のところに山のように積んであるし、書籍新刊平台にも積んであるし。なぜにこれがわからないのか。なんちゃってで株に手を出し始めた素人に一票。

最近人手不足でコミックの補充分がやたらと溜まってきたんでおもっきり出す。でもお客さんも多くてあんまりはかどったとは言いがたい。出してる途中でなんとなく気になるのを発見→もやしもん(1) (イブニングKC)。なんだろうこれ。そこはかとなく気になるオーラが...。

最近たまごっち関連本のことをお客さんに聞かれるわけですが、たまごっちの本体自体が何種類かいろいろ出てるのでどれがどれかわからず、お客さんも子供さん本人がいればえーんやけど、お母さんとかが買いに来てたりすることのが多くて、子供が持ってるのがどのたまごっちなのかよくわかんねということがしばしば。そんなわけで、店にあるたまごっち本の分類表を作成することに。

わかったこと。たまごっちプラスというのはたまごっちの種類じゃなくて、どうやら最近のたまごっちシリーズの総称らしい。で、最近のたまごっちの種類。
ケーたま→ケータイと連動可能なたまごっち。2004年11月発売。
赤たま→ケーたまの液晶が赤いバージョン。2005年7月発売。
エンたま→PCと連動可能。2005年11月発売。一番新しいのがこれ。
へぇ。お客さんが持ってるのがどれかわからんとか言うので発売時期とか重要。

明日はJJ,CanCamとかその他ファッション誌が来るので雑誌抜きが大変。しかもクロスワード系とテレビ系もモリモリ出るのでお前はあほぉかと。あぁめっさ疲れた。

あ、そうそう。こないだのガラポンのハズレくじのWチャンスで1000円の商品券キタ━━(゜∀゜)━━ !!!!!まさか当たるとも思ってなかったからものすごうれしぃ。何買おうかなぁ。悩み中。