2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

後方不注意

今日はギガビットの授業。光WDMの話。来週で最後みたいです。昨日の話なんだけど、エレベータの中で、「ギガビットいつまで続くんだYOーーそれが懸案事項('A`)」とかゆってたら某研究室の助教授様が真後ろにいましたwwエレベータの中では周りをよく確認し…

2月のコミック

2:ブリーチ、DGray、ToLOVEる、アイシールド、ジャガー、ムヒョ 5:Dr.コトー 13:のだめ 16:ハヤテ、メジャー、あいこら、ワイルドライフ、絶対可憐、QED、絶望先生、一歩、輝、BECK、GB 19:スキップビート、SA、しゃにむ 22:スパイラルアライヴ 23:蟲師、マ…

100000Hits達成

ブログを書き始めて2年弱。ついに10万の大台を突破しました。これもひとえに皆様のおかげです。記念企画をするようなネタも特に持ち合わせていないので、まぁ別に何があるというわけでもないのだけど、もしこのページを毎日せっせと更新していなかったら、年…

セミナー長げぇよ

某社との共同研究のミーティングがあったり、授業で他研究室の発表を聞くセミナーがあったり。セミナーが想定外に長かったため、終わってからWebテストを試しに受けようとか思ってたのに、俄然やる気が失せた。いいや、また今度で。明日は逆にセミナーの発表…

図書館シリーズ第3弾は2/10発売

有川さんの図書館シリーズの新しいのが来月出るらしい。まだAmazonにデータないっぽいが、タイトルは「図書館危機」で2/10発売予定。詳しくはこのへん参照↓ http://www.mediaworks.co.jp/topics/060814_tosyokan/index.php 1月末に角川から「クジラの彼」と…

今さらですが、スレイヤーズすぺしゃるの新しいのが出ていました

最近あんまりバイト働いてないので店のことがよくわからない今日この頃。完全に見落としてましたが、スレイヤーズすぺしゃるの新しいのが今月出てた模様→ポーション・スクランブル―スレイヤーズすぺしゃる〈28〉 (富士見ファンタジア文庫)。とりあえず店にな…

ダラダラ

今日はなんかダラダラしてました。以上。

アヒルと鴨のコインロッカー

アヒルと鴨のコインロッカー (創元推理文庫)作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2006/12/21メディア: 文庫購入: 25人 クリック: 310回この商品を含むブログ (771件) を見る前から読みたいと思いつつ、文庫化されたのこの機会に読みました。…

auが大人気だけれども

特別講義。先週に引き続きドコモの偉い人。ケータイのハードやソフトのアーキテクチャとか、お財布ケータイとかいろいろ。なかなか興味深い話でした。 着うたで音楽機能を前面に打ち出し若者の支持を集めているauがすごい勢いで、しばらくはこのままauがどん…

TSUTAYAが4月からコミックレンタル開始

経済、株価、ビジネス、政治のニュース:日経電子版 うわぁまぢですか。全然知らなかったのだけど、書籍レンタル事業を本格的にできるように法改正とかやってたのね。書籍のレンタルは図書館だと思えばまだ許容範囲だけど、コミックのレンタルとかやられると…

W-ZERO3メールがまたしてもバグった件

昨日の英語プレゼンでesのすばらしさを語り、きとしに城陽人のプレゼン最高だよwとお褒めの言葉をいただいたes。今日メールを受信したタイミングでバグりメールの一覧が表示できなくなりました(; Д ) のぁぁあ!!無限の可能性を秘めた端末ですが、非常に問…

共鳴せよ!私立轟高校図書委員会 1

共鳴せよ!私立轟高校図書委員会 1 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)作者: D.キッサン出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2006/10/25メディア: コミック購入: 2人 クリック: 39回この商品を含むブログ (131件) を見る学園もの4コマ。タイトルに図書委員会と付…

ネギま17

魔法先生ネギま!(17) (講談社コミックス)作者: 赤松健出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/01/17メディア: コミック購入: 2人 クリック: 20回この商品を含むブログ (179件) を見るひたすらバトル続きなチャオ編もぼちぼち終盤。ちうが電子の海で闘っている…

スモールワールド

むっくがインターンから帰ってきまして、向こうでまんとるに会ったとかなんとか。へぇ。そういえばまんとるもインターンに行ってるとか書いてたなぁ。変なところでつながるもんだとか思うのでした。

ダイエット効果抜群!驚異の読書パワーとかやってくんねぇかなぁ

納豆ダイエットでやらせ疑惑のあるある大辞典。というか、そもそもあの番組ってやらせであることを前提の上でみんな見てるものだと思ってた(´・ω・`)何をとりあげても癌に効くし、ダイエット効果もあるし。むしろ本気で信じてた人がいたことの方に驚いたwせ…

.NET CF2.0インストールしたらフォルダが空

12月のはじめにesのファーム1.5入れたときに、W-ZERO3メールの不具合が原因で一旦フォーマットし直したんだが、その際.NET CF2.0が正常にインストールできず、とりあえず困るのはAirDictionaryと片手電卓とぐらいだったのでまぁいいかと放置してたわけです。…

オレンジページ売り切れ

久々バイト。オレンジページの今週出た分が既に売り切れ。出版社も完売で在庫持ってないらしい。ご愛読ありがとう特大号とかなんとか、なんの特集なのかよく知んないけど、特集によって売り切れることはよくあるが、ここまで瞬殺なのは珍しいような。今日で…

IObit Smart Defrag 2.01でWindonwsが正常終了できない件

先日紹介したデフラグ常駐ツールSmartDefragの最新版の2.01入れたらWindowsが終了ボタンで終了できなくなった。同じ現象がデスクトップPCとノートの両方で起こったので、原因がこれしか思い当たらず、アンインストールしたところ正常終了できるようになった…

あずまんが大王無料配信

http://www.gyao.jp/bkids/azu/index.php あずまんが大王がバンダイチャンネルキッズで無料配信されてるらしい。よつばと!ファンであずまんが見たことねぇという方はこの機会にぜひどうぞ。GyaOのシステム使ってるので、見るにはGyaOのアカウントが必要。

鍋@オープンラボ

こんなとこで鍋やって大丈夫なんでしょうかねぇΣ(゚ー゚;≡;゚ー゚)!?まぁ去年もやったし大丈夫だろうwキムチのにおいが残っていたらごめんなさい>お隣の研究室の人々

AAC128kbpsとCDの違いは区別できないらしい

3,4限特別講義。先週に引き続きド○モの研究所の人が来ましたが、違う人。動画や音声、音響の圧縮コーデックについて。さまざまな規格の標準化の歴史とかしゃべり方ひとつでおもしろいなぁと感心。企業の思惑やら政治的な事情やら駆け引きの世界だしねぇ。MP…

愚者のエンドロール

愚者のエンドロール (角川文庫)作者: 米澤穂信,高野音彦,清水厚出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2002/07/31メディア: 文庫購入: 17人 クリック: 228回この商品を含むブログ (438件) を見る「やらなくてもよいことならやらない…

デフラグを常駐させる

風邪はもう昨日で治ったと思ったんだが、今日学校行ったら熱出てきた今日この頃いかがお過ごしでしょうか。うちで使ってるノートPCは前から動きがもっさりしてたんだが、昨日ノートンさん入れたらさらに重くなり、さすがにこれは耐えられないので少々お掃除…

天体戦士サンレッド2

天体戦士サンレッド 2 (ヤングガンガンコミックス)作者: くぼたまこと出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2006/01/25メディア: コミック購入: 3人 クリック: 23回この商品を含むブログ (59件) を見るヒーローvs怪人in川崎市。ごみの分別はきち…

ノートンさんを入れてみた

うちのPCのセキュリティ対策は基本的にお金をかけずZoneAlarm+AVGというフリー構成なわけです。まぁ個人で使う分には最強のセキュリティとか必要ないし、機密情報扱っているわけでもないのでね。安いのが一番というわけで。で、こいつは自分一人で使ってる…

リラックマの名言

とりあえずTOEICも終わったし、演習のメドもついてるし、論文のチェックも返ってきてないだろうし(希望)というわけで、うちでだらだらすることに。別にやることがないわけではないんだが、「今日できることは明日もできるよ」とリラックマもゆってることだし…

天体戦士サンレッド1

天体戦士サンレッド 1 (ヤングガンガンコミックス)作者: くぼたまこと出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2005/08/25メディア: コミック購入: 7人 クリック: 58回この商品を含むブログ (124件) を見る世界制服を目論む悪の組織フロシャイムvs正…

なんかものすごく大学っぽい

TOEICを受けに龍大へ。うーん、やっぱ赤レンガよいよねぇ。なんか大学っぽい。うちの大学もこーゆーオサレなかんじになんないでしょうかねぇ。いや、まぁゆってみただけで特に期待もしてませんけど(´・ω・`)TOEICの問題形式が新しくなってからはじめて受けた…

店長が変わるらしい

今日は入荷が異常に多い、原因は書籍の補充分が山ほど来たことと、雑誌がコロコロ、たまひよ系で全体的にボリュームがあるのに、入学準備一年生がありえない量入荷。これはさすがにやりすぎだろう。これ、春まで売れってことですよね?とりあえずバックに積…

臨時休業

今日は就活で学内の合同説明会とかあったのだけど、体調が思わしくないのでうちで寝てました。参加企業もあんまり気になるところはなかったし。半分ぐらい寝て、半分ぐらいTOEICの勉強。そんなかんじの一日でした。そんなわけで特にネタなしな今日ですが、世…